オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

[速報]AppleのOne More Thingイベントで New iMacとiPod ビデオを発表。

»

Apple のOne more thing イベントの内容。
詳しい内容はここに

■まずはNew iMac G5。
改善ポイントは3つ。
1. より薄くなったBody
G5という発熱がすごいCPUを搭載しながら、更に薄くなった。
2. iSight-Built In & Photo Booth機能。
iSight(Webカメラ)を内蔵しているらしい。自分の顔のスナップショットや、ユニークな静止画などを撮影できる。
3. Front Row機能
iTunes | iDVD | iMovie | iPhotoの切り替えをデスクトップ全体にアイコンを表示して、簡単に行う事が出来る。インターフェイスはiPodの操作画面に告示した感じだ。さらに、iPod Shuffleに似た感じのリモコンが付いている。

モデルは17インチと20インチの2種類で、1299 or 1699ドル。

■次はやはりVideo iPod
TVに接続もできるビデオ対応iPodがついに登場。
30GB|60GBの2種類。少し薄くなったのと、白と黒の2カラーを用意。iTMSでのビデオコンテンツの配信も。

以上、取り急ぎ出勤前のレポート(^^;)で、何のひねりもコメントもなし。

[追記]
僕としては、次はiSight搭載の薄いiBookが欲しい。
それと、ビデオ機能付きのiPod nanoがでれば買う。

Technorati Tags:

Comment(0)