電源、Wi-Fi問題を解決するコワーキングスペースLightningspotオープン。新しい出会いの創造も!
オフィスシェアのマッチングプラットフォームを開発しているベンチャー企業シェアゼロ株式会社(本社:神奈川県茅ヶ崎市 代表取締役:中川亮 )は企業のオフィスシェア推進の一環としてシェアスペース「Lightningspot(ライトニングスポット)」を IT 企業向け経営・営業支援の株式アクロネット(本社:東京都中央区日本橋本町 代表取締役CEO 石田知義)と提携、運営受託を受けて渋谷に11月1日からスタートさせました。
早速、昨日11月1日にお邪魔してきました。渋谷駅から一分なので、雨にもほとんど濡れずに行けるので、私みたいに移動の多いビジネスマンにとっては、このアクセスの快適さは嬉しいです。
ビルの7階でエレベーターを降りると、写真のように素敵なコワーキングスペースが広がります。グループで利用可能な大きなデスクと一人利用のカウンターが用意されていて、パソコンを一台持参すれば、いきなり業務が可能です。嬉しいのはノマドワーカーの悩みをすべて解決してくれる事です。
ノマドワーカーにとっての3つの悩みの種は
1、環境のいいワーキングデスクと椅子
2、電源問題
3、電波問題
Twitterでも最近盛り上がっている議論ですがカフェではなかなか電源を貸してくれません。1、3はカフェやデザリングなど自分のIT化で解決できますが、電源問題は個人の力では、なかなか解決できません。
この「Lightningspot(ライトニングスポット)」はその電源問題をも解決してくれるナイスなコワーキングスペースです。デスクやカウンターの上にはコンセントがしっかり設置され、あなたのモバイルギアの充電が可能です。ネットも当然接続できますので、渋谷でのビジネスの隙間時間でカフェを探す手間が、ここを使えばなくなりそうです。
そして、コワーキングスペースですから、様々なスタートアップ企業やノマドワーカーが、「Lightningspot(ライトニングスポット)」には集まってきそうです。新たなリアルでの出会い、そしてソーシャルメディアでのつながりから、新しいプロジェクトが生まれてきそうです。
まさに、世代、業種を超えた出会いの設計を展開する「ソーシャルおじさん活動」の実験スペースとして「Lightningspot(ライトニングスポット)」は最適なスペースです。私、ソーシャルおじさん徳本も時々こちらに、お邪魔したいと思いますので、私とのビジネスに興味のある方はぜひご利用ください。
たまたま、サンフランシスコから来日中のAdam Taitとここで出会えました。すぐにソーシャルでつながり、ビジネスの情報交換もお互いのPCを見ながら、気軽にできるのも「Lightningspot(ライトニングスポット)」の魅力ですね。
イケダハヤト氏、シブカサ、植原正太郎氏もここを拠点に活動するとの事。面白い事がここ「Lightningspot(ライトニングスポット)」から起こりそうな予感です。
気になる料金は、1時間わずか105円!?という驚きのプライス。※1回3時間×週に3回×1ヶ月で合計36時間利用で試算とのことです。