オルタナティブ・ブログ > 熊谷修司の最高のチームを創る >

組織、マネジメントの理論とその実践を、スポーツ・学校を通して考える。

定時制バレー部の挑戦・・・6 初心者顧問

»

土日は3時間以上の練習 

人数が少ないので3時間でも一人ひとりの運動量は多いし、顧問もただ見ているわけにいかない。

パスやらサーブやら30分以上も打ち続け、ゲーム形式になると6対2(顧問2)なので動き回る

初心者の二人 腕、肩、ひじに痛みが残り アイシングしたまま寝てしまう アキレス腱も痛くて足をひきずる

今日は初めてスパイク台に上ってボールを打った

部活は大変だけど好きでやってること

「それがやりたくて教員になったんでしょ」と  確かに 

休日を過ごし、サザエさん症候群になる人もいるらしいが それになったことはない。いいのかわるいのか 世の中とかけ離れたところにいるが それもいいと思う

Comment(0)