オルタナティブ・ブログ > 熊谷修司の最高のチームを創る >

組織、マネジメントの理論とその実践を、スポーツ・学校を通して考える。

夏が終わりました

»

 短い夏になってしまいました。今日までたくさんの応援をしていただき、ありがとうございます。終わった瞬間は景色がぼーっとぼやけて見えて、音も聞こえなくなります。終わったのか・・・と確認するようにスコアボードをみて                                                                                          夏はやはり難しい。ここ3年、同じような負けを繰り返しています。これは反省。

 
 対戦相手が決まって、「勝てる」なんて思ってしまうと、そこから負けが忍び寄る。
 ゲームは常にチャレンジャーとして臨んで行かないと、受けて立つほどの絶対的な力がない場合は、先制されると「こんなはずじゃない」って思っているうちに終わってしまう。                                     
 組織のモチベーションを正しい方向に導くこと。これが指導する者たちの課題か・・・
Img_2003_2
Comment(2)