グーグルアナリティクスを活用したホームページの営業力を上げる方法(その2)
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こんにちは。湘南アイティケア 小菅です。
ホームページから問い合わせが来ないのですが
どうしらた良いですか?
という質問がよくあります。
いろんな要素があるのですが、根底にあるものは
「お客様は誰ですか?」
というのがとても重要です。
企業のホームページをつくる場合
「会社案内」のような形にに
なってる場合があります。
自社の場所や、サービスの紹介、お問い合わせフォーム・・・
とても大事な情報ですが
ホームページは、それだけでは
営業力を上げることが出来ません。
では、何の情報が必要なのか?
それは「お客様に必要な情報」です。
お客様→ターゲット顧客
必要→ニーズ
情報→コンテンツ
がとても重要です。
多くのホームページが
自社からの一方的な情報になりがちですが
もう少し、お客様によりそって
「誰に向けた、どういう問題を、解決するサービスです」
と親切に表現して伝えることが大切です。
この考え方が、営業力を上げるホームページにする第一歩です。
■Googleアナリティクス導入と実践(締切り迫る!)
【日時】2012年12月8日,2013年1月19日,2月16日の3日間コース
【場所】藤沢商工会議所
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