オルタナティブ・ブログ > 中小企業の情報活用と地域活性化 >

中・小規模企業のIT活用と地域活性化に関する情報を発信していきます。

グーグルアナリティクスを活用したホームページの営業力を上げる方法(その2)

»

こんにちは。湘南アイティケア 小菅です。

ホームページから問い合わせが来ないのですが
  どうしらた良いですか?

という質問がよくあります。
  いろんな要素があるのですが、根底にあるものは
  「お客様は誰ですか?」
  というのがとても重要です。

企業のホームページをつくる場合
  「会社案内」のような形にに
  なってる場合があります。

自社の場所や、サービスの紹介、お問い合わせフォーム・・・

とても大事な情報ですが
  ホームページは、それだけでは
  営業力を上げることが出来ません。

では、何の情報が必要なのか?

それは「お客様に必要な情報」です。

お客様→ターゲット顧客
  必要→ニーズ
  情報→コンテンツ

がとても重要です。

多くのホームページが
  自社からの一方的な情報になりがちですが
  もう少し、お客様によりそって
  「誰に向けた、どういう問題を、解決するサービスです」
  と親切に表現して伝えることが大切です。

この考え方が、営業力を上げるホームページにする第一歩です。

■Googleアナリティクス導入と実践(締切り迫る!)
【日時】2012年12月8日,2013年1月19日,2月16日の3日間コース
【場所】藤沢商工会議所

詳しくは「藤沢商工会議所|経営革新塾」ページへ。
 
558947_415251895195900_607367135__2

湘南アイティケアFacebookページこちら

中小企業のIT活用支援・サポート 湘南アイティケア(神奈川県藤沢市)

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する