オルタナティブ・ブログ > 理想のガジェットを求めて >

Windows Phone の最新情報を紹介しながら、理想のガジェットを模索する日々の記録です

msdnリニューアル

»

マイクロソフトの開発者向けのポータルサイト msdn オンラインがリニューアルされました。

image

上はこれまでのトップページ、そして下は新しくなったトップページです。

image

だいぶすっきりとしました。

目に飛び込むのは4つのカテゴリ。クライアント、Web,クラウド、モバイルの4カテゴリです。マイクロソフトではこの3つの技術カテゴリを重要なテクノロジとして大分類しています。そして、そう「モバイル」もその1つとして独立しました。私もだいぶ懇願しましたが、よかった。

ちなみに、自分が所属するエバンジェリストの部にはこれらテクノロジを専門とするチームが存在しています。それぞれ UX,Web,クラウドチーム。そして、モバイルは高橋を中心にUXチームが中心となって活動します。

さて、モバイルですが、まだまだコンテンツは少ないですが、今後は「Windows Phone 7 アプリケーション開発のためのコンテンツをこのサイトに整備していきます」開発者はぜひチェックしてください。

image

ということで、やっとこのモバイルのポータルサイトができたので、私としても一安心。これからここを基盤としてオンラインは充実していかないといけません。これはお仕事。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する