オルタナティブ・ブログ > 理想のガジェットを求めて >

Windows Phone の最新情報を紹介しながら、理想のガジェットを模索する日々の記録です

Live Writer からオルタナティブブログで画像が入らない

»

先月の記事を書いたときは大丈夫だったのだが、今月に入ってここに記事を書いてみたところ、画像がうまく表示されなくなってしまった。

こんな状態。

DuraSurface

Live Writer で他のブログでは問題ないので、おそらくサーバー側に何か変化があったのだと思いますが、確認してみても特には変更はないとのことでお手上げ。

ただ、私以外にもいらっしゃるようで、少なくとも私のクライアント側の問題でもなさそうです。

http://blogs.itmedia.co.jp/ten/2013/05/evernote-web-cl-2705.html

気になるのは、画像のURLの変化。

これまできちんと出ているのはこんな感じのURLがアップロード時に作られていたのだが、

http://blogs.itmedia.co.jp/shinobu/Windows-Live-Writer/WP_20130508_020.jpg

問題がある現在はこんな感じになっている。私個人の場所ではないところに画像を投稿しに行ってそのURLをもらっている感じ。権限的に大丈夫なのか?という気がしますが。

http://blogs.itmedia.co.jp/photos/uncategorized/2013/06/17/durasurface_2.jpg

よく考えれば、そもそも記事のアップ時間が早すぎるので、おそらく画像のアップに失敗しているのだと思う。なのでやっぱり権限的な問題のような気がする。もう WebAPI 使うのだめなのかな?

むぅ。

Comment(0)