オルタナティブ・ブログ > 理想のガジェットを求めて >

Windows Phone の最新情報を紹介しながら、理想のガジェットを模索する日々の記録です

WG-N10 指タッチはやっぱりポケットタッチ

»

WG-N10 のメニューを指で素早く切り替えるようにタッチシールを貼ってましたが、中央にちょっとしたものを挟まないと使いづらく反応が鈍かったのでした。

で、このGWに断捨離を慣行中になんとポケットタッチを発見。まさかまだ残ってたとは。というか普通知らない。Pocketgames さんから発売してた、液晶に貼るシールです。

WP_20130506_005

貼ってみたらやっぱり予想通り。面積が小さくなったので、反応が良く、指で普通に押せばすぐに反応できるようになりました。シャープさんから純正で出してほしい、というかポケットタッチ復活してw(って需要がないからねー感圧式減ったから)

今は結構横向き(メニューを左に)使うのが使いやすいです。こうすると、左手で本体を持ちながら親指で、消しゴムとペンを切り替えられるから。メニューが出るから切り替えは確認できるし(結果オーライ)消しゴムとペンの切り替えのインジケーターが欲しいなぁ。

Comment(0)