オルタナティブ・ブログ > データイズム >

記録するジャーナリズムから、測って確かめるデータイズムへ

モナ・リザの髪型を本当に女子大生風にしてみた

»

元のレオナルド・ダ・ヴィンチのモナ・リザがこれです。
Monalisa1

このモナ・リザの髪型を女子大生風という巻髪にしてみました。
Monalisa3
髪で顔が隠れて輪郭が変わったような印象かもしれまえんが、そうは劇的に変わりませんね。
世間で話題のモナ・リザはこれです。
http://rocketnews24.com/2013/01/31/289902/

名画「モナ・リザ」の髪型を女子大生風にするとめっちゃカワイくなることが判明 | ロケットニュース24 via kwout

だいぶ印象が違いますね。そうです。話題の髪型が女子大生のモナ・リザは、顔も加工されているんです。
その顔も加工されたモナ・リザの顔を本来のモナ・リザに当てはめ、境界をなじませる加工をしてみました。やっぱり、髪型だけでは変わらず顔から若く見えますね。
Monalisa9
結局人は案外記憶が曖昧なので、整形とかも髪型と一緒に変えて一番目を引く別のポイントを作ればけっこうばれないのでしょうね。ちなみに、加工に使われた絵は「アイルワースのモナ・リザ」という、ダ・ヴィンチではない別の作者の作品とされるモナリザのようです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する