オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

ちょっとした幸せ

»

今日は、雑文を。。。
(いつも、雑文という話はさておき。。。)

昨日は、私の35歳の誕生日でした。
誕生日の日には、当社の社内イベントがあった関係で、
誕生日のお祝いを社内でしていただいたり、(Kさんありがとう!)
社内SNSで皆さんからお祝いメッセージをいただいたり、
すごく幸せでした。

そんな中、ある人から、ちょっとした、短い、でも、
すごくうれしいメッセージをいただきました。
(内容は、私信なので、ないしょです。
本人も意識していないかもしれません。)

そのとき、思いました。
「きっと、こういう幸せをもらえるからこそ、
頑張っていけるのだろうなぁ」と。

社会人になって、役職について、
偉くなればなるほど、つらくて、大変なことは
増えていきます。
「幸せ」と「つらいこと」の量の割合は、
感覚的には、1:99くらいかもしれません。
でも、きっと、このちょっとした「幸せ」がうれしくて、
たまらくて、日々がんばっていけるんだろうなぁと。

とっても、元気をもらった一日でした。

Comment(0)