オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

野球とガンダム

»

私が、たまに引用させていただいている
ほぼ日刊イトイ新聞」の中に、
野球とガンダム」というコーナーが
ありました。

野球と、ガンダムという、
知らない人と、知ってる人の差が激しいものを
題材に選び、知らない人の話に
耳を傾けてみよう、、という企画です。

で、私、ど真ん中のガンダム世代なんですが、
ガンダム、知らないんです。。。

「地球連邦軍」も、「ジオン軍」も、どっちも
主人公みたいな話を周りから聞いていたので、
「もしかして、地球連邦軍=ジオン軍?」
と思うくらい、無知でございます。。。

で、そういう私から見ると、最近、ガンダム用語が
日常会話に入ってきているように思うんです。

「赤といえば、シャア専用」というのもそうですし、
偉い人にはそれがわからんのですよ」と言うのも
よく使われているように思います。

そのうち、ガンダム用語とは知らずに使う人も
出てくるのではないでしょうか??
(少なくとも、私はガンダムの台詞とは
知りませんでした。。。)

Comment(2)