オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

人間ドックもスピード化!?

»

本日、3年ぶりに、健康診断(半日人間ドック)
に行ってきました。
日ごろから、皆には、「ちゃんと行けよ」と
言っているのですが、自分はと言えば、
業務にまぎれて、さぼっておりました。
ただ、さすがに、最近の不摂生な生活!?を
省みると、心配になったので、時間を作ってきました。

で、初めて知ったのですが、最近は、午前中の
採血や胃の検査結果が、午後には分かるんですね!
昔は、「結果が分かる前に医師面談しても、実感が
わかないなぁ」と思っていたのですが、今は、結果を
元にした面談なので、指摘がぐさぐさと響きます。

で、久しぶりなので、特に思うのですが、
健康診断に行くたびに、サービス品質(スピード、応対、
お医者さんからのコメント)が良くなっているような
気がするのですが、気のせいでしょうか?
(私が、単に時代遅れでしたら、ごめんなさい。。。)

ちなみに、検査結果ですが、大きな異常はなく、
コレステロールと、中性脂肪が高めという、3年前から
変わっていない状況でありました。
当社のメタボ兄弟に負けないよう、運動しないと!

Comment(0)