オルタナティブ・ブログ > ER(緊急究明室) >

いまどきのシステム開発に主観的視点でメスを ~メスの入れ間違い御免~

マーケットプレイスと展示会場

»

Pic_0250sPic_0251s   PDC会場にマーケットプレイスがあります。ここではいわゆるマイクロソフトグッズと書籍を販売しているんですね。WindowsVistaのロゴが入ったボールペンや缶バッジ、ボールやぬいぐるみ、Tシャツなどがあります。
写真はカエルのおもちゃで中にスーパーボールが入っていて、床にたたき付けると大きく弾みます。あとクマのぬいぐるみなどもあります。なかなか欲しいと思える物が少ないのが現状ですが、一部のマニアにはたまらない品が勢ぞろいなのだとおもいます。
展示会場は日本に比べるとおとなしいです。いわゆる「がっついていない」んですね。周りにはケーキやコーヒーなどが置いてあり、血眼になってお客を捕まえようという人は一人もいません。これにはちょっとカルチャーショックですかね。まぁ、アメリカらしいと言えばらしいですが。。。

Pic_0255s Pic_0256s

Comment(0)