オルタナティブ・ブログ > Alternative 笑門来福 >

ソフトウェアは私たちに幸福をもたらすことができるのか

一年の計:今年の「コレヤル」は何ですか?

»

target-2012-440x280.png 1月も第2週、だいぶお正月気分も抜けてきたことと思いますが、正月に立てた今年の目標はこれからが勝負ですね。  インフォテリアでは、今年の目標の中で「時期を決めてこれをやる」と公言されているものを「コレヤル」と呼び、ほんのささやかながら実現を支援することにしました。

 それは、皆さんの「コレヤル」を川柳にして、Twitterでつぶやくことで公言し、自らの意識を高め、さらに優秀作には「コレヤル」の実現を支援する賞金を提供するというものです。

 背景には、私自身が、一昨年はダイエットを、昨年は中国語検定4級をTwitterで公言することで実現してきたことがあります。これを、ちょっと楽しくと考えて企画したのが「コレヤル川柳2012」です。参加は簡単、今年の目標達成の日を決めてSnapCalに登録した上でTwitterでツイート宣言するだけです。

 私も早速「コレヤル」川柳を詠んでみました。

 

「水無月に 皆で果たそう 中検合格!」

 川柳ではなくオヤジギャクじゃないかと言われそうですが(笑) 

 すでに、ツイートされている川柳はこんな感じです。
 https://twitter.com/#!/search/koreyaru

 さて、あなたの今年の「コレヤル」は何でしょうか?

 今年の目標達成の日を決めてSnapCalに登録した上で「コレヤル」川柳で宣言することで、達成度への意識を上げ、さらに賞を取って実現に弾みをつけてみませんか?  川柳の審査員は、iPhone/iPad仕事術で著名な倉園佳三さん、ブログ「ネタフル」で著名な、コグレさん、そして私です。
【特別審査員】
judgemember-440.png

 あなたの参加をお待ちしています!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する