オルタナティブ・ブログ > Alternative 笑門来福 >

ソフトウェアは私たちに幸福をもたらすことができるのか

星に願いを(2):ASTERIA WARP発表

»

 いま、ASTERIAの新製品発表会「ASTERIA DAY 2006」の会場です。いま午前、午後の一連の発表会が終わったところです。

 本日、ASTERIAのメジャーバージョンアップ版となる「ASTERIA WARP」をここで発表しました。記者発表を行った午前11時は、なんと日本IBMや日本オラクルなど5つものIT企業の記者会見が重なっていたにもかかわらず、25名におよぶ記者・ライターの方にお越しいただきました。ありがとうございます。

 また、午後の部には、定員を大幅に超える方にご来場いただき、急遽2つの別会場を用意させていただきビデオ中継でご参加いただくことになりました。皆様の期待の高さに身の引き締まる思いです。

Asteriaday2006a すでに、いくつか記事を出していただいているようですので、ここで発表の内容をリピートしませんが、小ネタを一つ。プレゼンテーション用に置いていたMacBookのリンゴがグリーンになっていたのに気がついた人はいたでしょうか?もう一つ、デモに使用したWindowsがVistaだったことに気がついた人はいたでしょうか?(笑)

 さて、私たちとしても、この新しいASTERIAは、さらに一歩、我々がASTERIAにこめた願いを叶えていく製品です。導入社数が300社を超え、BizTalk Serverを抜いて国内EAIシェアNo.1となったASTERIAですが、これからもさらに多くの人たちの「つなぐ」を価値に変えていきたいとの思いを改めて強くしまし た。

Comment(2)

コメント

平野さん、今日一日お疲れ様でした。
本日の3つのイルージョン、素晴らしかったですね。

永井さん、いらしていただいていたんですね。ありがとうございます。普通のデモでは面白くないので、演出に凝ってみました(笑)。

コメントを投稿する