オルタナティブ・ブログ > Alternative 笑門来福 >

ソフトウェアは私たちに幸福をもたらすことができるのか

今度の「ユーザーシンポジウム」は聴き逃せない (3)

»

 さて、ユーザーシンポジウムもいよいよ明日となり、紹介もこれが最後になります。講師紹介の3回目は、先日「SI業界は建設業界に似ているというのは本当か?」というエントリで紹介した、大成建設の木内里美氏です。前回のお話を聞いて、より多くの人に話を聞いて欲しいと考え、直接木内氏にお願いしてXMLコンソーシアムでも講演をしていただくことになりました。

 木内氏は、数々の講演をこなされていますが、この視点での話はあまりしたことがないそうです。この話題に関心のある方は、ぜひお聞き逃しのないように。今回は「SI業界と建設業界」の話だけでなく、ITの新しい潮流との付き合い方についても、木内さんなり、大成建設なりの考え方をお話しいただけるようです。

 最後なので、開催の情報なども掲載しておきます。

日時:12月14日(水)13:30 - 17:40
場所:東京カンファレンスセンター品川
申込方法:http://www.xmlconsortium.org/

 IT Mediaの読者の方やXMLコンソーシアム会員企業社員の方は、このめったに聴けない講演を無料で聴くことができます。

(おわり)

Comment(0)