オルタナティブ・ブログ > 路の上で >

日頃考えていることをぽちぽち書きます。

AirPods Pro (第2世代)に買い換え

»

なんとなくAirPods Pro (第2世代)に買い換えました。これまで使ってきた初代を購入したのは2019年11月。なんと4年半以上も使っていました。しかも、それの発表は10月ですから、意外とすぐに買っていたのでした。ただ、期間は長いですが、電車通勤に戻ったのは今年の2月からなので、稼働時間は意外と少ないはず。

第2世代は2022年9月の発表ですから、既に2年近く経っています。本当になんとなく買い換えたので、高音はすっきり、低音ははっきり、と音が良くなっていることに、まずびっくり。次に、咳払いでも会話感知機能が働いて、音楽が聴こえなくなり、びっくり。

音量の調節は、まだ慣れていないのか、反応が良くありません。

今までは、イヤーチップは装着感からSを付けていました。今回もそうしていましたが、イヤーチップ装着状態テストを試していったら、左耳はM、右耳はLでした。今まではなんだったのだろう。

ここまでの印象は良いので、再び長く使おうと思いますが、電車通勤になったのでバッテリー負荷が高いかもしれないですね。

Comment(0)