オルタナティブ・ブログ > 路の上で >

日頃考えていることをぽちぽち書きます。

iPhoneからアンプで音を出す

»

先週書いたように、別宅から自宅のiTunesライブラリにアクセスできなくなってしまいました。
今、手元にあるのはiPhoneのミュージックライブラリのみ。
なんとか、それをアンプから音を出したい。

おそらく一番ストレートな手段は、Apple TVを経由すること。
でも、別宅にはHDMIのテレビが無いため、だめ。

次は、AirPlayを受けられるアンプにすること。
でも、つい最近に、NANOCOMPOのアンプを買ったばかり。無理です。

音質が良さそうなのは、Lightning - USBカメラアダプタからデジタル音声を出力すること。
でも、これを使うと充電できないため、却下。

八方塞がりかと思ったら、MacをAirPlayサーバーにするソフトウェアがありました。
調べた限りでは、ReflectorAirServerがあり、どちらも試用できます。
音が切れたりするのが気になりますが、自宅でApple TVを使っていた時もそうでした。
両方試して、使いやすさや、再生する曲名を表示する機能からAirServerにしました。

これで当面の問題は解決しましたが、やっぱりiTunes Matchを使っていれば、こんな変なことにはならなかった感じが...

Comment(0)