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Think Smart/ do what computers do not

「チャットでの質問サービスで店頭にいる気分」

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ダイヤモンドホームセンター【第7回】(2010年01月05日)の「実際に使って比較した!ホームセンターのインターネット通販」の記事に、大手ホームセンターオンラインショップのトステムビバの紹介に、Live800チャットが紹介されている。

店頭で店員と話しいている感覚が評価された。以下引用。

実際に試してみると、大きさや商品特性はもちろんのこと、主観が入り込む色合いなども確認することもできた。たとえばモスグリーンであっても、明るめなの かどうか、ということも直接その場で質問できるので、まるで店頭で店員と話しいている感覚になる。ペットフードなど、利用者でもある程度の知識を持ってい る商品は別として、部品や工具などの場合、すぐに質問できるかどうかは、重要なファクターだ。それがリアルタイムで可能なネット通販というのは、まさにか ゆいところに手が届く感覚である。

感謝!


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