オルタナティブ・ブログ > Chris Dingの思惑ブログ >

Think Smart/ do what computers do not

子供ならではの発想

»

夏休みに小二の娘を日本に連れてきた。東京ディズニーランドに連れて行ってあげたので大喜び。

今朝、娘が笑いながら私に言った。”パパ、ママから日本では左通行だと聞いて、日本では信号が青になったら車が止まると思っていた。”私も思わず笑った。大人には絶対にこのような考えを持たないだろう。

娘が幼稚園に通っていた時話したことを思い出した。幼稚園へは月曜日から金曜日に通っており、土日は休み。幼稚園が嫌いではなかった娘がある日、”パパ、土日に幼稚園に通い、月曜日から金曜日に休めたらいいな~。”と私に言った。もちろん、私があの時も娘の話しを聞いて、思わず笑ってしまった。

Comment(2)