オルタナティブ・ブログ > Chris Dingの思惑ブログ >

Think Smart/ do what computers do not

プロジェクト成功の基準

»

「中国オフショア開発最前線」ブログに「中国オフショア開発って、そんなに失敗確率が高いんですか?」という投稿があった。ちょうど最近、プロジェクトの成功と失敗の基準は何だろうと思うようになった。

どうしてかというと、オフショアの関係者と会話する時に、プロジェクトが検収された、またはプロジェクトは赤字にならなかったなどの最終結果を成功の基準にする考えがあるようだ。

個人個人の基準、または会社毎の基準があってはいいと思うが、長期的な視点から見ると、同じ発注者からリピートがあるかどうかは、成功の重要な基準ではないかと思っている。

Comment(0)