オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

年の始めのノベルティといえば!2012年カレンダーたち

»

明けましておめでとうございます!

4代目ゲッター「おのだおなが」のおのだです。アイティメディアは本日1/5より2012年始業でございます。本年もノベルティブログとおのだおなが(とアイティメディア)をよろしくお願い致します。

いやー、8日間の休みって少なッ!!とか文句言ってたんですけど(贅沢すいません……もっと言うと、私の場合公休の7日間に有給1日足しての8日間なんですスイマセン)、たった8日と思っても、正月明けは体も頭もなんだかぼんやり鈍ってますね~。初日の午前中がメールの整理だけで終わった人とか絶対山ほどいるはず!!

私も「あれー、年明け、何すればいいんだっけ……なんか年末から続いてた業務があったような……」と一瞬途方に暮れかけましたが、いやあ年末の自分を自分で褒めてあげたいです。きっと年初にこうなることを予想してか、1/5用のTO DO LISTがありました!(当たり前?)よかったーこれなかったら1日ぼーっとしてたよー。

というわけで、まさかのクリスマスTENGA記事のまま年越ししちゃったので、お仕事始めといえば!スケジュール管理といえば!のノベルティカレンダーをいくつかご紹介します。

年末には壁掛けから卓上用まで、本当に数多くの素敵なカレンダーが届きます。人気のものはすぐ売り切れてしまうので、割と毎年チェックしまくっています。個人的には毎年写真が素敵な日本HPさんの壁掛けカレンダーを楽しみにしておりますが、今回は卓上用に絞って3点、ご紹介させていただきます。

●シンプルイズベスト!GREEの卓上カレンダー

Nec_0415

グリーさんのコーポレートカラーのブルーがきれいに映えるのはやはり白!なんでしょうね。まっさら感が新年に相応しいカレンダーです。シンプルで機能的なカレンダーをお好みの方に。

●クリエイティブ魂を刺激する?ゲッティイメージズの卓上カレンダー

Nec_0416

こちらも毎年楽しみにしているカレンダーのひとつです。社内でも人気の一品。毎月ピックアップされている写真や絵がおしゃれ感満載です。さすが圧倒的数を誇る写真素材サイト「ゲッティイメージズ」ならでは!

●毎月の色とコンパクトさが◎!EU Gateway Programmeの卓上カレンダー

Nec_0417

で、実際おのだが今年の卓上カレンダーに採用させていただいたのはこちら。EU Gateway Programmeさんのカレンダーです。シンプルなデザインだけど、毎月違う色合いが、和も感じさせるような素敵な色で気に入りました。営業日がカウントしやすいのも、前後の月がわかるのも、スケジュール管理が重要なお仕事の私には必須。そしてフォントもイイ!(完全個人の趣味です)モノが多い私の机の上にちょうどよいサイズでした。1年間よろしくおねがいしますー。

ちなみに2012年は30年に1度の祝日が週末にモロかぶりな極悪カレンダーと言われていますが、しかも閏年で1日営業日が多い気がしなくもないですが、お気に入りのカレンダーたちで心を明るくしていきましょう!

というわけで、ほんっっっとにたくさん素敵なカレンダーがある中でこれしかご紹介できないのが大変申し訳ないです。来年も楽しみにしています!

今年はもう少し更新頻度を上げて、がんばっていきたいと思いますので、素敵なノベルティ、お待ちしてます――!!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する