オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

【OPERA SOFTWARE】 【Yahoo!Japan&ZOZOTOWN】のお菓子たち

»

メリークリスマス!4代目ノベルティゲッター「おのだおなが」のオノダです。
みなさまどうも初めまして。アイティメディアではマーケティング・コミュニケーション部で主にプロモーション関係を担当をしています。

えっ…と、「4代目ゲッター誕生予告」でかっこいいこと言って(言った記憶はないんですが)、4代目をあっさり引き受けてから早半年…ばんちょ~と社内で顔を合わすたび、

「わ~い楽しみにしてるね~」

「まだ?まだ?何書く?」

「そろそろ書いてほしいな~」

「……(無言でノベルティが届く)」

「(いいから書けよオラー!)」※目は口ほどにものを言う

という状況に変化し、私はいつしかばんちょ~を見かけるとコソコソと隠れるようになっていたのでした
そこで強行手段に出たばんちょ~、いつの間にやら社内のステキ男子(当然私、ファンでしたのよ)翁長さんとのコンビ結成をアレンジ。そ、それなら頑張る…… となった次第です。
よくね、「おなが」と「おのだ」を聴き間違えられるらしく、翁長さんが入社した直後は時々私の方に電話が回ってきたものです。これも何かの運命、いや、もう名字一緒にしてもいんじゃね?的なノリで仲良くコンビを組んでいきたいと思いますので、よろしくね

さて、前置きが長くなりましたが、ワタクシからの最初のノベルティ紹介は、季節ものです。
昨日、翁長さんがたくさんお菓子の紹介をしていたのを今気づいた私、というのっけからコミュニケーション不足な感じですが、かまわずご紹介します。

----

Opera Software本社からクッキーが届きました。

ある日の編集部。デスクに、見慣れぬ海外からの小包には、「OPERA SOFTWARE」「Oslo」の文字。オ、オスロ?!
開封するとこんな心温まるプレゼント。

Rimg0031

どうやらOperaの方たちの手作りとのこと!
手紙には「このクッキーは消さないで食べてね。」
cookieと食べる方のクッキーをかけているとは、さすが。

Rimg0029

さすがサンタの本場、北欧ですね。街中素敵なクリスマスイルミネーションなんでしょう、としばしノルウェーに思いを馳せました……

さてしかし、我が国日本では、今日までのキラキラクリスマスの盛り上がりも、明日になると一変、年末・お正月ムードになるわけで。門松が飾られているのももうちらほら。
そんなわけで、和のお菓子もご紹介します。

少し前にいただいたものだったのですが、ヤフージャパンさんとスタートトゥデイ(ZOZOTOWN)さんの提携発表のときに配られた紅白まんじゅうならぬ、紅黒?まんじゅうです。

Photo

Yahoo!の「Y」とZOZOTOWNの「Z」をデザインした水引。かっこいい!

3

2

かなり大きいサイズで、4等分して社内でいただきました。
ごちそうさまでした!

*****

ほっこり度★★★★★
年の瀬の侘しい心に温かさをもたらし、何と言ってもおいしかったので、ほっこり度満点です。

Comment(0)