オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

【データテクノロジー】デザイナーズ手ぬぐいとエコバッグな紙袋

»

以前、肌触りの良いタオルをご紹介した、データテクノロジーさん。
新たなノベルティを担当営業(美女)から入手しました。

 
 

Img_0062
手ぬぐいが3種類。
3種類用意することで、ノベルティを選んでもらえる、のがミソなのだそう。

 

Img_0065
この手ぬぐいは、アグレッシブなイメージなのだそう。
色使いと、ストライプの模様でアグレッシブさを表現しています。
この6角形の模様は、電子回路なのだそうです。

 

Img_0070
奥さまやお子さんに喜ばれそうな、ピンクの手ぬぐい。
電子回路の模様ですが、色使いとデザインのせいか、メカな印象を与えません。

 

Img_0067
電子回路の模様がない、シンプルな水玉デザイン。
玉を描く曲線の太さに変化があったり、手ぬぐいを横断する線に変化があったりと
シンプルなのに単調じゃないデザインが素敵です。
ちなみに、一番人気はこの手ぬぐいなのだそうです。

 
 

手ぬぐいの裏話を教えていただきました。
組み込み開発ブランド、Centeのノベルティ⇒セント・・・銭湯!
ということで、石鹸と手ぬぐいのセット=銭湯セット、という選択肢もあったそうです。

ぜひ、桶もセットにして、次回は銭湯セットのノベルティもいいですね~
なんてことを考えました。

 

Img_0057
前回も紹介しましたが、Centeさんの紙袋はおしゃれで丈夫なのです。
今回いただいた紙袋は、更にグレードアップしていました。

①エコバッグとして使えるよう、シンプルで大人っぽいデザインに。

②お洋服のショップなどで使われる袋と同じような、お洒落で丈夫な素材を使っている。

③持ち手が丈夫に。紐が太くなり、手触りも良くなっていました。

④マチが広がった。
Img_0061
前回紹介した袋(右)と比較。
ノートPCなどを社内で持ち歩けるように、マチを広げたのだそうです。
これは便利。

*****
お役立ち度★★★★☆
銭湯に行くとき、気分で手ぬぐいを選べるのが楽しそうです。

Comment(2)

コメント

おかだだいすけ

てぬぐい、いいよね。この3種類だったら、2番目のデザインがよさげ。色がちょっと恥ずかしいけど。

おかだだいすけさん

お返事遅くなり申し訳ございません。
私もピンクの手ぬぐいのデザインが好きです。
あと、ピンク色が似合う男性も好きです。

コメントを投稿する