オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

【IBM】洞爺湖サミット特集その①~エコなウチワ~

»

本日より、洞爺湖サミットが開催されます。
サミットにあやかり、“エコ”を謳ったノベルティを厳選してご紹介いたします。

本日ご紹介するのは
IBMさんの、“エコ”なウチワ。

Img_0007w
データセンターの省電力プロジェクト
「Project Big Green」のうちわです。
関連記事⇒日本IBM、DCの消費電力とCO2削減を本格始動

Img_0008w

このうちわは、地球環境保全を考え、
牛乳パックや酒パックなどの再生紙を使用した
地球に優しいエコロジーなうちわです。

 

とのことです。

“エコ”なグッズは
作るだけ、持っているだけ、では
“エコ”ではないし、意味をなさないと思っています。
だからこそ、使えるものであることが、大切なんでしょうね。

このウチワは、暑いオフィスの中で重宝しています。
割と大きめで、柄の部分が厚紙で頑丈な作りなのです。

IBMの環境に関する取り組みは
けんじろうさんのブログで詳しく紹介されています。
IBMのホームページの”IBMロゴ”が緑色になってしまった件
洞爺湖サミット期間限定の企画もあるようなので、
ぜひチェックしてみてください。

*****
お役立ち度★★★★★
いただいた当初は「紙だからすぐに折れるだろう」なんて思っていたのですが、酷使しても丈夫で驚いています。
*****
本日のハーブ。
Img_0002w
休みの間に、成長していました。
そういえばこのハーブも“エコ”なノベルティでした。
詳しくはこちら

Comment(0)