オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

ABCDEFGIR の意味は?はてなTシャツ

»

 はてなTシャツです。ウェブを見ると、はてなポイントで買う、売り物ぽいのですが、取材でゲットしてきたノベルティということで、掲載しちゃいます。

hatena_t

だって、先週から募集しているシックスアパートグッズ応募はがきが、い、いちまいしか届いてないんです。このままじゃ、この心優しい練馬の方にぜーんぶいっちゃいますよー。いいんですかー、みなさん。(とかいって、どしどし送っていただいて、もれちゃう人が出てきてしまったらごめんなさい)

 もらってきてくれて、モデルにもなってくれてる、かわいこちゃんによると、はてな社内では、みなさん制服のようにこのTシャツを着用してがむしゃらワークをしているそうです。その模様がはてなえらい人の日記に掲載されています。

 おしゃれさんなデザインですが、背中のABCDEFGIRがきになりますですよ。なんで、Gからとんでるんだ!(IPOして)IRが近い、ってことかとかと思った人、はてなへの愛情が足りません。ゲッターと同レベルです。

 正解を教えてもらいました。

 はてなのサービスだそうです。はてなトップページのレフトメニューの9つ。ほげー。あたまいい感じです。さすがはてなさん。

hatenabm


 こっちは非売品という「はてなしおり」でした。ここでいまならもらえるみたいでもあります。と、来週、はてな関連記事をITmediaニュースに掲載されるそうなのでお楽しみに。

Comment(6)