オルタナティブ・ブログ > 新倉茂彦の情報セキュリティAtoZ >

~攻撃は最大の防御なり~正解のない対策を斜めから斬る

【祝!オルタナティブブログ5周年】・斬鉄剣のように「シャキーン」と行きたい

»

オルタナティブブログを書き始めたのが、2008年の5月からです。3周年、4周年、5周年と3回の記念日に参加することが出来ました。ブログ自体も書き始めて約5年くらいになりました。

5年って・・・振り返ると結構色々ありました。自分の中では「1つの区切り」のような感じがしています。

・・・で、5と言えば、ルパン三世の石川五右衛門です。って無理があるかも(自爆)

 

単に、五右衛門が好きなのだけなのです。

しかしこの斬鉄剣って何でも斬れる・・・う~ん、スゴイ。

漫画的なネタなのでしょうが、こんにゃくだけ斬れないのです。これは何だか深い。

この切れ味、スパッとシャキーンと斬れます。って、テレビ通販の宣伝文句のようですが、自分への一区切りの五年で感じているところです。煩悩とでも言うのかもしれません。これが中々斬れないのです。こんにゃくのようです(笑)

・・・次の6周年に向けて、新たな気持ちで書いていきたいと思っています。

ブログを読んで頂いている方々、応援してくれている身近な人たち、そしてオルタナブロガーの面々、ITmediaの方々。。。ありがとうございます。日頃の感謝を思い出させてくれるのが、○周年の記念日だったりするのです。

【祝!おめでとうございます!3周年】オルタナティブブログ

【祝!4周年】オルタナティブブログ

Comment(2)

コメント

なんと、新倉さんが五右衛門をお好きとは!
わたしはてっきり 不二子ちゃんが好きなものとばかり・・・

ばんちょ~さま、コメントありがとうございます。

>てっきり 不二子ちゃんが好き・・・
それ何で知ってるんですか(自爆) 
それぞれのキャラが「いい味」出してるので、全体的に好きですね。

6周年に向けて、またまた、よろしくお願い申し上げます。

コメントを投稿する