オルタナティブ・ブログ > 新倉茂彦の情報セキュリティAtoZ >

~攻撃は最大の防御なり~正解のない対策を斜めから斬る

【週末ネタ】CPUの熱を利用したクッキングって・・・信じられない光景に目を疑った

»

CPUの熱暴走で動作が不安定になったり、壊したことはありますが、こっこっこっ(ニワトリじゃない(笑)、これは・・・何かの間違いかと思いましたが、本当に?挑戦した勇者がいたようです。

CPUから発する高熱でポテトを揚げるGIGAZINEより

パソコンの頭脳となるCPUは非常に高温になるため常に室温などに気をつけないといけませんが、そのCPUから発する熱を使ってフライドポテトを作った人がいるようです。以前食用油でCPUを冷却するパソコンを紹介しましたが、こちらは全く冷却機能はなさそうです。

詳細は以下より。

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/147629152.html

完全に油の中に、マザーボードが入っています。これだけで壊れそうですし、キケンな感じがするのですが・・・気のせいかもしれません。単に浸しただけかもと。

なんと、ポテトが。。。揚がっています。どうやって?大丈夫なのか?と余計な心配すらしてしまい・・・きっと気のせいかもしれません。

このポテトが食えるのかって、どうでもいい話に思うのです。が、油が揚がるほどにCPUが高温になるのか?と疑問が残ります。100度になったとしたら、熱ってレベルじゃなくなるのでは?ぶっ壊れると思うのです。プチって行きそうな。。。

これが本当なのか?大きな疑問と不安が残りますが、ネタと発想だけで十分にお腹いっぱいになりました(笑)

よい子はマネしちゃいけません!って、悪い子でもこんな事はしないと思う今日この頃でした。

Comment(0)