オルタナティブ・ブログ > My Life As Evangelist + Super Computing >

生涯エバンジェリスト と 新ワークスタイル を 発信するブログ

担当製品が「メディアジャック」ということでミーハーになる!!

»

皆さん、こんにちは。 日本IBMの柴田です。

今日は休日なのに、いつもと同じバスに乗って東京駅へ行ってきました。
それはなぜかって言うと、、
「担当製品が東京駅のコンコースでメディアジャック」的な広告
を今日から一週間展開ということで、初めての経験なので朝から「偵察」に行って参りました!! IBMはこれまでにも同じような広告展開をソフトウェア部門やメインフレームの部門では展開したことがあり、その「広告占拠」っぷりをうらやましく思っていた訳ですが、ようやく担当製品にもその機会がやってきて、興奮して思わず見に行ってきたという訳です。
最近の広告はプラズマディスプレイ(液晶かも?)ととても大きなサインでこれまでの紙のポスターとはひと味違う広告としてインパクトを与えています。
まず、東京駅の中央コンコースに展開されている広告はこんな感じ!!
 
 
P1000981
 
 
これが結構大きなサイン!! どのくらい大きいかっていうと。。
 
P1000969
 
 
3歳の娘が新製品 x3530 M4(1Uラックマウントサーバー)に届かないほど
こちらは、新幹線改札に近い方のサイン 何となく高級な印象のサインでした。
 
 
P1000975
 
 
今日は、三連休の最後で旅行客が早朝から多かった東京駅だったので、このサインを見ている方は少なかったような気がしますが。。。
今週はずっと掲示していますので思い出した方は是非立ち止まって見てみてください。こんな場所に全面広告なんてコンシューマ製品みたいな感じ。今年の売り上げにつながる広告になるといいなーという思い。。 よりも強かったのは自分の担当製品が東京駅中に展開される状況を単にミーハーな自分は、なんだかうれしくてずっと見てしまっていました!!
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する