オルタナティブ・ブログ > My Life As Evangelist + Super Computing >

生涯エバンジェリスト と 新ワークスタイル を 発信するブログ

Blogのタイトルも変更して内容も少しシフトします!!

»

皆さん、 こんにちは。 日本IBMの柴田です。

突然ですが、Blogのタイトルを変更しました。 HPCの冠は取りました。 今後はよりいっそう「エバンジェリスト」という部分にこだわって書いていきたいと思います。

エバンジェリストって、会社の外でメッセージ発信をする機会がとても多いです。その反面社内の人からは「この人何やっているんだろう。。」と思われることもしばしばあります。 もちろん、業界のトップエバンジェリストの方々の様に様々なメディアに取り上げられて誰にでもvisibleになれば良いのですが、まだまだ修行が足りない今日この頃です^^;

でも、この仕事が大好きです!! 出来れば公私共に生涯自分はエバンジェリストで生きて行けたらなぁと思ってます(仮に職務的にこの役職で無くても!!)。 という思いでタイトル変更です!!

エバンジェリストとしての基本形「伝える」為にどうしたら良いかを、様々な視点でBlogに残せて行ければと思います。 もちろん、脱線しておもしろおかしいこともポスト出来ればと考えています。

いわゆる、著名なエバンジェリストということで、今更ながら、 米Appleの前CEOの 故スティーブジョブズ氏の伝記本も読み始めました。 自分にはそんな素質は無いのですが、様々な発見が出来ればということで面白く読んでいます(枕元の友です。) 自分はすっかりMac派なのですが、それがどうやって演出されているかをじっくり研究したいと思います。 またこの場で、書評も出来ればと思っています(何処よりも遅い書評ですが^^;)。

今後ともよろしくお願いします。

お知らせ]

柴田のIBM公式の FaceBook ページです。 是非「いいね!」を押して購読頂ければ幸いです。 (柴田個人とのつながりはこちらへどうぞ!! その際は簡単に自己紹介頂ければ幸いです。)

Twitter も絶賛つぶやき中です!! こちらもよかったらフォローよろしくお願いします!!

Comment(0)