オルタナティブ・ブログ > My Life As Evangelist + Super Computing >

生涯エバンジェリスト と 新ワークスタイル を 発信するブログ

エバンジェリストの小道具 - 持ち物を運ぶ鞄編 -

»

皆さん、こんにちは。 日本IBMの柴田です。

身体の冷えと疲労が取れない今日この頃なので、ダイエット食を週末止めてたら少しだけ体調が良くなってきました!!

今日は久しぶりにエバンジェリストの小道具に関する記事です。小道具というよりはそれを入れて持ち歩く「鞄」です。

IT業界の方はPCも含めてやはり荷物を重いし多いかと思います。よく最近見かけるのは「TUMI」でしょうか。 柴田も使用していました。 それ以外にもいくつかのPC対応でそこそこかっこいい鞄を選択していたのですが、いずれも短期間で他のがほしくなってしまう「症候群」になっておりました。理由は「総重量が重い」です。 慢性肩こりでお世辞にも姿勢が良くない自分に取っては肩にかけるよりもなんとく リュックタイプのカジュアルなものに落ち着いちゃっていました。。なのでリュックでいろいろ物が入って(エバンジェリストは物持ち。。)でかつ本体が軽くて、且つ丈夫なもの。。でそれほど大きくなくて、スーツにあう。。ってなかなかわがまま過ぎで無いんですよね。。

で、悩んでいるうちに、使っていたカジュアルリュックが壊れてしまいました。。。(ベルトが切れたので。。撃沈。) で、早急に後継を探す必要があったのですが。。。。偶然、発売開始したばかりのちょうと良い製品がありました!! で、年末GETしました。

購入したのは、 こちら です。 (PORTERの製品です。)

これは、まさに条件にぴったりでした。 鞄も軽くなり収納力を大幅にアップして快適です。 左右のベルトをつないで固定力を大きいので、電車が間に合わなくてダッシュ(^^)にも耐えられるので、これでしばらくはやって行けそうです。

いったいどれほどの物が入るのか。。。ということで、鞄の内部公開です!!

Img_1072

PC ( MacBook Air 13' ),PCアクセサリーケース(ACアダプタやマウスが入っている)、Mac用ポータブルキーボード(デスク作業やiPhoneで使用)、B5ノート(モレスキン)、A4書類ケース、ZALMANのケースに入れたポータブルHDD、ノイズヤンセリングヘッドフォン、ボールペン2本、会社携帯、iPhone、モバイルWifiルーター、社員IDカード、財布、小銭入れ、フリスク、リップスティック、手鏡。。。 プレゼンで出張するときには、これに ThinkPad X201i を入れたりするときもあります(そのときは重いですが。。) 普段はこれだけの荷物も苦になりません!!

他にも良い製品があにか常に探してみようと思います。

Comment(0)