オルタナティブ・ブログ > ITとビジネスの可能性 >

ITとビジネスのおいしいところを考察 ~ ときどき開発業務改善ネタ

インタビュー記事と対談記事が公開されています

»

こんにちは。さっそくですが、いくつか関係する記事が公開されましたので、ご紹介させてください。

インタビュー記事

僕は答えを教えない。答えは起業家の内にある。人気エバンジェリストの手腕。

こちらの記事は、わたくし、長沢智治自身についてインタビューしていただいた記事です。起業家と投資家をつなぐ新興メディアである Band of Ventuers に掲載されています。個人事業を開始してからスタートアップ企業から上場企業までご支援をさせていただいておりますが、共通する価値観、考え方、スタンスについてお話しをさせていただきました。ぜひご覧いただければ幸いです。

お手伝いできることがありましたら、ぜひぜひお気軽にご連絡ください(連絡手段は後述)。

対談記事

あの「日経電子版開発チーム」が内製化とアジャイル開発の成功から6年がたった "その後" を語る!

こちらは、対談記事になります。日経電子版の開発チームに内製化、アジャイル開発の実践からの6年、Regional Scrum Gathering Tokyo 2017 (*) の基調講演からの2年間のアフターストーリーをお伺いしてきました。とても反響のある記事です。ぜひご覧ください。

* Regional Scrum Gathering Tokyo 2017 では私も基調講演を担当させていただきました。

日経電子版開発チームがOKRを8ヶ月運用してうまくいった点とうまく行かなかった点

前述の対談の続編で話題の OKR を実践してみての状況についてもお伺いしてきました。ぜひ前述の記事と合わせてご覧ください。

その他のインタビュー/対談/レポート記事

そのほかの関連しそうな記事は、以下からご覧いただけるようにしています。関心を持っていただけましたらぜひこちらにもお越しいただければうれしいです。

メディア掲載記事一覧

承ります

インタビューも、対談もご依頼を承っております。例えば、自社メディアや社内報向けに取材したいとか、メディア記事として〇〇さんと対談してほしいとか、自社の□□さんと対談して記事をメディアや社内報で発信したいなどありましたらぜひ。企画から参加させていただくこともできます。

連絡先

基本的にどのような手段でも等しく対応させていただきます。

コラム

ついでですが、コラムも執筆して公開しています。こちらにまとまっています。

エバンジェリズム研究所
代表 長沢智治

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する