オルタナティブ・ブログ > ITとビジネスの可能性 >

ITとビジネスのおいしいところを考察 ~ ときどき開発業務改善ネタ

Atlassian Technical Evangelist

»

新年あけましておめでとうございます (遅)。昨年末に、日本マイクロソフトのエバンジェリストを退任するとお知らせをさせていただきましたが、2014年1月よりオーストラリア シドニーに本社を持つソフトウェアカンパニー Atlassian Pty Ltd. の日本法人にて、エバンジェリストに就任しました。

アトラシアン株式会社は、昨年に活動を開始したばかりですが、日本では数年前から高い評価をいただく製品群をご活用いただいています。

今回、エバンジェリストに就任するにあたっては、基本的なスタンスは今までと変わらずと思っていますが、アトラシアンが持つバリューをお伝えしつつ、「ソフトウェア開発の知見をビジネスや他業種での活用へ」といったワークスタイルの変革にも軸足をとっていきたいと思っています。

そんなこともあり、個人ブログも新たにドメイン名を取得し、http://re-workstyle.com として継続していきます。

さて、所信表明ともなる講演は、いつ行うのかというと以下を予定しています。

  • 1月21日 新オフィス開設&President来日セミナー&パーティー
    アトラシアン株式会社は本年より新たに拠点を横浜市に移し、さらなる活動を積極的に行っていきます。そこでこのイベントは、新オフィスで行います。焼きたてのピッツァをご提供する予定というイベントでもあります。ここで私も自己紹介と所信表明的な講演を行います。ぜひご参加ください:
    peatix.com/event/27225
  • 2月14日 デブサミ2014 【14-D-4】講演決定!
    今年も開催されるデベロッパーの祭典デブサミ2014にて講演をさせていただきます。アトラシアンのエバンジェリストとして初めてのデブサミ講演となります。すでに「残席わずか」となっていますので、ご参加いただける方は、早めに参加登録いただければと思います。
    http://event.shoeisha.jp/devsumi/20140213/session/429/

さて、ほかにも広島での講演などありますが、これからも講演、執筆、その他、積極的に行ってまいりたいと思いますので、今までと同じようにお気軽にお声がけください。時間の許す限りどこへでも参りたいと思います!

個人ブログでの関連記事:

長沢智治

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する