オルタナティブ・ブログ > ITとビジネスの可能性 >

ITとビジネスのおいしいところを考察 ~ ときどき開発業務改善ネタ

【緊急告知】2013年の開発トレンド先取り無償セミナー

»

開催まで一週間というタイミングで集客/告知開始ですみませんなのですが、ぜひご参加をいただきたい無償セミナーがあるので紹介をさせてください。

2月1日 金曜日 14:00 ~ 20:30 (事前登録制/入退場基本的に自由)に日本マイクロソフトと TFS ユーザーズグループの共催で無償セミナーを開催します。

2013年の開発トレンド先取り無償セミナー

詳細なタイムテーブルは後に転記しますが、開発環境の最新動向として、以下について多方面で活躍されるスピーカーの皆様をお招きして、お話をしていただきます。

  • 今もっとも注目されている開発プロセスである「スクラム」を ryuzee.com で有名なアジャイルコーチの吉羽さんが。
  • 今注目されているクラウドベースの開発インフラ 「Team Foundation Service」を Kinect の情報発信でも有名な中村さんが。
  • Team Foundation Server / Service を Java 開発でもフル活用 (※バージョン管理やバグ管理、バックログ管理だけでなく、継続的インテグレーションも Java でも行えます) できることを日本全国を飛び回りお仕事されている清水さんが。

また、マイクロソフトからも、Team Foundation Server を含む Visual Studio の製品とその戦略、皆様に向けて行っている施策、これから行っていく施策の共有を行います。また、あまり表に出てこないですが、開発ソリューションに関わるマイクロソフト社員(エンジニア部隊、サービス部隊など)のご紹介など、なかなか聞けないこともご紹介する予定です。

私は、最新トレンドの最速共有ということで、来週から米国に飛びまして、ALM Summit 3 に参加をしてきます。ちょうど閉幕したその日の深夜がこのイベントとなりますので、米国よりライブ中継で、ALM Summit での最新動向をお伝えしようと思っています。

盛りだくさんな半日ちょっとのイベントですが、皆様にお役に立つ、明日の一歩になる内容が含まれているはずですので、ぜひご都合をつけてご参加ください。

なお、告知して間もないですが、すでに定員の70%くらい参加登録いただいています。参加登録は、上記のリンクより行え、メールアドレス(入館証の送信のためのもの)だけで個人情報の入力など不要になっていますのでお気軽にご登録ください。

※参加ご希望者多数を見込んでおりますので、ご都合つかなくなった場合は、ご自身でキャンセルの手続きをお願いいたします。一人でも多くの方にご参加いただくためご協力お願いいたします。

長沢

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する