オルタナティブ・ブログ > ITとビジネスの可能性 >

ITとビジネスのおいしいところを考察 ~ ときどき開発業務改善ネタ

DevOps, Agile に乗り遅れないための ALM Summit ストリーミングが公開されてます

»

11月に米国で開催された ALM Summit 2011 のセッション ストリーミングが一挙、公開されました。

ALM Summit 2011

昨年のセッション ストリーミングも同様に こちら で公開されています。

ALM Summit では、Application Lifecycle Managemet をテーマに様々なテーマとセッションが行われていますが、その中心は、アジャイルであったりエンタープライズでの開発プラクティスであったりです。そして、今年は、DevOps も昨年より多めな感じで盛り込まれています。

回を重ねるごとに、イベント規模も大きくなってきているようです。

日本からの参加者も、昨年はひとり(←私)、今年は、7人と大幅増です(笑)。

参加登録が 12/8 (明日) 9:00 と迫っていますが、日本からの参加者の方々が報告会で、日本語で、肌で感じた ALM Summit のトピックをお話ししてくれます。これ、ほんと参加してほしいので、またご紹介してしまいます。

参加登録は、こちらから。

ALM Summit のストリーミングは、当然英語ですが、報告会で、日本語で内容をキャッチアップしてから聴くことで、吸収度も増すと思います。直接話して参加者からいろいろと聞ける機会でもありますので、「場」を活かしてほしいです。

長沢

Comment(0)