オルタナティブ・ブログ > ITとビジネスの可能性 >

ITとビジネスのおいしいところを考察 ~ ときどき開発業務改善ネタ

【急募】マイクロソフトのイベントの企画やってみませんか? ~ Agile Day

»

1/22 にやっと第1回を開催し、うれしいことに大盛況となりました Tech Fielders セミナー Agile Day ですが、すでにお伝えしているように、

  • 3/19(金)
  • 6/24(木)

をマイクロソフトの新宿オフィスのセミナルームを抑えてあります。

1/22 にもお伝えをさせていただきましたが、このイベントは、単なるマイクロソフトの企画にしたいとは思っていません。ということで、広くひろーく、企画にアイディアやご意見をいただける方を募集させていただきます(開催は東京ですが、遠方の方もぜひ!)。

参加方法は、簡単です、下記の Windows Live Group に登録してください:

Agile Day 企画(オープン参加)

参加するには、Live ID でサインインする必要がありますが、これは 「Agile Day」 の参加登録でも使用するものなので、特にハードルは高くないかな・・・と思っています。

参加いただける場合は、一言軽めのコメント添えてご登録お願いします。登録いただくと半日もしないで ◎私が◎ 承認をさせていただきます(^^)

嬉しいことに、現在4名の方(私含む)がご参加くださっています!

やり取りをどの手段で行うのかも、企画メンバーで決めたいと思いますが、Live Groups 使うと、掲示板(のようなもの)や、Live Messenger、メーリングリスト、SkyDrive でのファイル共有が、クローズドで使用できるので、結構便利です(^^)

さてさて、3月19日に向けて、急ピッチで以下を詰める必要があります!!!

  • 参加対象: 「上司 or 部下同伴」ほんとにやってしまう???
  • ご登壇者: だれにスピーカーしていただきたい?

と、いうことで、今なら、最大100名規模のイベント企画も体験できるということで、ぜひご参加ください(オンラインベースで企画しますので、遠方の方もぜひ!)。

粗方、クローズドで方針決めたら、Twitter、ブログで情報放流して、より良いものにできるよう広くご協力もいただきたく。。。

長沢(@tomohn

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する