オルタナティブ・ブログ > ITとビジネスの可能性 >

ITとビジネスのおいしいところを考察 ~ ときどき開発業務改善ネタ

1/22(金) Agile Day ~ 無償のイベント開催します。

»

1月22日(金)に東京・新宿にて、無償のイベントを開催します。

すでに、LTのお申込みなどでお知らせ済みですが、今回は、イベント自体についてのお知らせをメインにさせていただきます。

Agile Day: A Start - アジャイル開発が気になるあなたに贈るセッション&ワークショップ
日時: 2010年1月22日 13:30 - 18:30
場所: 東京・新宿 (マイクロソフト 新宿オフィス セミナールーム)
費用: 無料   ※事前登録制

参加申し込みは、こちら からお願いいたします。

今回のイベントは、冠にこそ「Tech Fielders セミナー」と "セミナー" と記載していますが、内容には、アジャイルを体感いただけるワークが含まれています。特徴としては、

    • マイクロソフト技術に非依存(中立)な内容
    • ワークショップあり
    • エバンジェリストは、前説担当
    • ライトニングトーク&懇親会もあり 

アジャイル開発、開発プロセス改善に興味ある方ならば、どなたでもキャッチアップできる内容ですし、マイクロソフト製品や技術などの知識もまったく必要ありません。

大げさに聞こえるかもしれませんが、参加すれば、今までと違う世界が開けるかも!?と、私は思っています!

ワークショップとありますが、アジャイルの知識、MS製品/技術をはじめとした特定にスキルが必要というわけではありません。ゲームですので、お気軽にご参加ください。

# 役得でして、ワークの内容を事前に教えてもらいましたが、とても楽しく # その中で、アジャイルのエッセンスを体感できるとてもいい機会です!

ライトニングトークもご応募いただいたものは、どれも一見の価値あり!なものです。5分間しかお時間をご提供できないのがもったいないと思うセッションとなっています!

何はともあれ、ご参加いただき、目撃者になっていただくのもいいですし、モチベーションをアゲアゲにしていただくもいいですし、次はご登壇をいただいてもいいですし、、、お時間に都合をつけてぜひご参加ください。お待ちしております。

P.S.
"TDD" Boot Camp でも宣言/プレゼントしましたが、PDC09 土産の Planning Poker の残りは、このイベントにて "実務利用者優先" にてプレゼントいたします(残数超残りわずかなので抽選となります)。

ライトニングトークも本日まで、お申込みできますので、やってみようかなという方はぜひ、ご応募ください!お待ちしています(応募は、こちら)。

長沢(@tomohn)

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する