オルタナティブ・ブログ > 大人の成長研究所 >

ライフワークとしての学びを考えます。

6月19日(水)朝カフェ次世代研究会にて「ビジネスボイストレーニング」無料講演を行います

»

6月19日(水)、ITメディア・エグゼクティブでもご好評いただきました「ビジネス・ボイストレーニング」講演を、また違う視点から1時間無料講演で行います。
次回8月の朝カフェからは有料になりますが、今回は無料です。
この日は講演がメインで、ボイストレーニング方法の実演も少し行います。
 
場所は半蔵門(詳細下記)で、朝の6:30より。
少し早起きして出勤前にお寄りいただく感覚でいらしてくださいね。
(基本的に遅刻はなしです。6時30分までにいらしてください。)
 
欧米の政治家やビジネスパーソンは、伝えるための声のトレーニングを行っています 。政治家や経営者の説得力があり信頼感を与える声は天性のものではありません。
日本ではビジネスのボイストレーニングはまだまだ普及しているとはいえませんが声のトレーニングは他との差別化をはかることができるチャンスでもあります。
これからは一人一人がリーダーとなる時代。ぜひ正しい発声を身につけて、今こそ、ビジネスの現場で言葉の力を発揮してみませんか。
 
当日は、いつもブログでご紹介しているトレーニング方法についての質問も受け付けます。やはり文章で書いているだけでは、伝わりにくい面もありますので、ぜひこの機会にお越しください。
 
(NHK番組「サキどり」の6月2日放映「カリスマはいらない!負けないチームが日本を救う」で、合唱チームビルディングが紹介されましたが、今回は合唱はなく、発声法が中心です)
 
日時:2013年6月19日(水) 6:30AM開始
 
申込みはこちら→申込みサイト
 
*ご注意:「主催者に所属(企業名など)・役職情報を公開する」をクリックし、画面一番下の「参加する」ボタンをクリック下さい。申込完了するとメールが届きます。メールが届かない場合は申込未完了となっていますのでやり直してください。
 
申込み締切:2013年6月16日(日) 20:00
 
場所:e-Janネットワークス(株)オフィス (地図)
    半蔵門線 半蔵門駅 1番出口より徒歩約3分
    有楽町線 麹町駅 1番出口より徒歩約5分
(坂本さんには会場を使わせていただきまして大変に感謝しております)

それでは、皆さんとお会いできますのを楽しみにしています!

Comment(0)