オルタナティブ・ブログ > むささびの視線 >

鳥のように高いところからの俯瞰はできませんが、ITのことをちょっと違った視線から

mixiの規約改定はこのまま進むのか

»

 mixi内にもすでに「mixiの規約改定に異を唱える」なんていうコミュニティーができたりしていて、かなり4月1日から適用される規約の全面改訂の内容に、嫌悪感を示している人がいるようだ。

 今回の改訂は、mixiの日記などのコンテンツをmixi側で自由に使えるというようなもの。さらに、これが改訂以降ではなく、過去に遡って適用されるということで、これはないんじゃないのという意見が続出している。このままもし進むとなると、mixiを脱退するという人もかなり多いのではないだろうか。

 個人的には、mixiは、これからの1ヶ月弱の間に、なんらかこの件に対処せざる得ない状況になるのではと予測。なにも起こらないようであれば、私も脱退するかなぁ。

Comment(1)