オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

仕事のお供のコーヒーカップを新調しました

»

当ブログで書きましたように、8ヶ月前にコーヒーカップを変えてみたのですが、先日不注意でひびが入ってしまいました。

そこで新調してみました。

先日お店を見ていたら、私が好きなハンガリーのヘレンドという陶磁器で一目で気に入ったデザインのものがあったので、その場で購入しました。

PC210418.JPG
 

購入する際に店員の方が説明してくれたのですが、デザインは手書きだそうで、同じデザインの別商品でも微妙に色づけが異なっていました。

PC210420.JPG

 
  

このような気に入った工芸品でお茶やコーヒーを飲むと、ちょっと気合いが入るような気がします。これって結構大事ですよね。

今度はひびが入らないように大切に使いながら、このカップをお供に仕事をしたいと思います。

【補記 2014/12/21 12:10】...お値段が高そうに見えるかもしれませんが、意外と高くありません。忘年会1-2回分くらいです。

Comment(0)