オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

表参道・青山でオススメ。お洒落で、浅煎りコーヒーが美味しいカフェ

»

『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!』を書いたこともあり、カフェ巡りが好きなのですが、先日、いいお店を紹介いただきました。

上島珈琲 青山店

表参道駅を出て、国道246号を外苑前駅方面に5分程度歩くと、左側の道沿いにあります。以前は中華料理「糖朝」が入っていた場所です。

 

店内全体の雰囲気は、とても落ち着いています。

ソファやテーブル、椅子も高級感があり、店内にお客さんの視線がお互いに合わないように絶妙に配置されています。

一人用の席はこんな感じ。コンセントも付いています。

上島珈琲青山店1-20141228.jpg

 

浅煎りで絶妙に美味しいコーヒーを堪能できます。

スタバなどでは深煎りコーヒーを飲むことが多いと思いますが、浅煎りコーヒーも美味しいものです。

上島珈琲青山店2-20141228.jpg

 

分煙が徹底されていて、禁煙エリアの店内では、喫煙室からのタバコの臭いは一切しないのは、タバコが苦手な自分にとって嬉しいですね。

喫煙室には入りませんでしたが、そちらもお洒落な感じでした。喫煙者も満足できるのではないでしょうか?

全面禁煙のカフェが増えていますが、「禁煙か?喫煙か?」という二者択一ではなく、「禁煙も、喫煙も」というカフェの一つのあり方を示していると思います。

 

表参道・青山界隈でいいカフェを探している方には、オススメです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する