オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

コーヒーノキ、栽培中

»

3月中旬にとあるところで、コーヒーノキの苗をいただきました。

葉っぱがいくつかある小さな苗が直径3cmほどの小さなビニール製の植木鉢に植えられています。

しばらくそのままにしていたら、しおれて元気がなくなってしまいました。水をあげると翌朝には元気になっています。

そこでたい肥を買ってきて小さい植木鉢に植えて、マメに水をあげるようにしたら、徐々に育ってきました。

新芽も出てきて、今はこんな感じです。

Photo_2

 

植物には、癒やされますね。

大きく育ってきたら、また大きな鉢に植え替えたいと思います。

 

Comment(0)