オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

OZ plus 2014年5月号に、インタビュー記事を掲載いただきました

»

本日(2014/3/28)発売のOZ plus 2014年5月号の特集「いいわたしをつくる いい朝習慣」で、インタビュー記事を掲載いただきました。

Ozplus201403282  

ちなみにOZ plusとは、仕事を頑張りつつ、自分の生活も大切にするような女性の方々向けの雑誌です。今月号の表紙は井上真央さんですね。 


 

今回インタビューいただいたテーマは、「出社からランチまでの行動習慣」で、効率よく仕事し、残業を減らし、自由時間を増やすために、

①駅から会社まで

②出社直後

③始業から30分後まで

④30分後からランチまで

の4つにわけて、提案をさせていただきました。合計3ページの記事です。


2011年に出版した「残業3時間を朝30分で片づける仕事術」をお読みになったOZ plusの編集の方からお声がけをいただきました。

このような機会をいただき、有り難いですね。

思い返せば、今月初めにご紹介した「師長主任業務実践」の寄稿記事「残業3時間を朝30分で片づける仕事術」をお読みになった編集の方からお声がけをいただきました。

「朝時間活用」は、ますます盛り上がっているようです。

 

Comment(0)