オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

「オフィス永井」のロゴが完成。クラウドソーシングの威力を実感

»

先日当ブログでご紹介した、オフィス永井のロゴが完成しました。Lancersによるクラウドソーソングでお願いしたものです。

Officenagai01  

Officenagai02  

訴求力があり、かつできるだけシンプルにわかりやすいことを重視し、色はモノクロ単色。さらに、いつもの背景黒のパワーポイントでも使えるように、背景白と背景黒の2バージョンを作成いただきました。

一時期、自分でロゴを作ろうと試行錯誤をしたこともあるのですが、自力ではとてもこのようなデザインは作れません。

素晴らしい仕上がりで、とても満足しております。

 

早速、ホームページにもロゴを掲載しました。

Officenagaisite  
 

今回のロゴ作成には、19名の方々から、24案ものをご提案をいただきました。ご提案下さった皆様には、この場をお借りして深く御礼申し上げます。

 

「料金の安さ」に注目が集まり勝ちなクラウドソーシングではありますが、個人的には、発注にまつわる手間を大幅に簡略化していることが素晴らしいと思います。

これまでこのような作業を発注しようとすると、業者選定、見積もり依頼、発注、メールや電話での作業進捗のやり取り、請求書や納品書のやり取り、銀行振込など、けっこうな手間と時間がかかっていました。

しかしクラウドソーシングを使うと、やりたいことさえ明確であれば、提案依頼の作成はウェブ上で10分程度でできますし、選定、修正依頼、納品、決済もとてもシンプルです。

また、クオリティが高い方とのマッチングも可能になります。

限られた時間を、本当に価値を生み出す作業に集中できることは、大変有り難いことですね。

これからも折を見て、クラウドソーシングを活用していきたいと思います。

 



Comment(0)