オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

MarkeZine Day 2013の基調講演「デジタルマーケティング時代でも変わらない本質とは?」が、記事になりました

»

こちらのブログで書きましたように、MarkeZine Day 2013 (2013/10/04 @ 秋葉原)で基調講演を務めましたが、その講演の詳細記事がMarkeZine様のサイトに掲載されました。

Markezineday2013article


今回の講演でお話しした概要について、かなり詳しく書かれています。

 

デジタルマーケティングが普及し、あたかも従来のマーケティングが根本から変わるかのような印象を持たれている方も多いようです。

しかし実際には、「顧客の価値を創出し、顧客に届け、よりよき社会を創り上げていく」というマーケティングの目的は、変わりません。

一方で、デジタルマーケティングで大きく変わる部分もあります。

今回の講演では、そのことについてお話ししました。

 

私は普段はあまりIT系のテーマではお話しはしないのですが、実際には前職でIT企業に30年間勤め、そのうち15年間はマーケティングに関わっていたこともあり、この分野には長年携わってきました。

今回の講演でも、できるだけIT用語を使わずに、デジタルマーケティングについてお話ししました。

ご参考になれば幸いです。

 

Comment(0)