オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

MarkeZine Day 2013で、基調講演致しました

»

本日2013/10/04に秋葉原で行われたMarkeZine Day 2013で、下記テーマで基調講演を務めさせていただきました。

デジタルマーケティング時代でも変わらない本質とは?
改めて顧客中心主義について考えよう

Img_1066

デジタルマーケティングになって、あたかもマーケティングが根本的に変わるかのように言われています。

しかし一方で基本に立ち返ると,マーケティングの目的は「顧客の価値を創出し、顧客に届け、よりよき社会を創り上げていくこと」です。

この目的を達成するために、デジタルマーケティングでできることは、何か?

できないことは、何か?

それらを踏まえて、マーケティング担当者は何を考えていけばよいのか?

それらについてお話しをさせていただきました。

多くの方々が熱心にお聞きになっておられました。

Img_1071

講演後、多くの方々と名刺交換をさせていただきました。

皆様とお話しして、マーケティング戦略や迅速な仮説検証の実施について多くの現場の方々が悩まれていることがよくわかりました。

 

このような機会をいただけて、本当に有り難い限りです。

 

Comment(0)