オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

鞄を新調しました。3回目の同じ鞄です

»

いつも使っているリュックタイプのカバンが痛んできたので、新調しました。

実は前と同じタイプで、その前も同じタイプを使っていたので、同じタイプを3回買っていることになります。

このブログにも書きましたように、最初に買ったのは2010年5月頃。(このブログでは「このタイプは製造中止」と書いていますが、その後調べたところ、2013/9の現時点でも販売中です)

その後、約40ヶ月で2回買い替えています。平均で20ヶ月(1年半強)使っていることになりますね。

このカバンは使い勝手がよいので、仕事、プライベート、旅行、とほぼ毎日使っています。1年間で実働300日程なので、約500回使用して買い替え、という感じです。

MacBook Airとか本を入れて、他にもアレコレ入れて持ち歩いているので、結構ハードに使っています。

これが今使っている二代目のリュック。一見、あまり問題はなさそうですが、実はかなりくたびれてしまっています。底もかなり痛んでいます。

Oldbag
特に底部のビニール部分の破れはこんな感じ。服がひっかかってしまい、破れてしまうこともあります。

Oldbag2

 

ということで、買い替えたリュックはこちら。

Nwbag

並べてみると、やはり新品は質感が違います。

これもまた、愛用し続けることになりそうです。
 
 

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する