オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

やはり充電は必要だな...と実感

»

7月1日に独立して、途中8月下旬にちょっとした休みをいただいた以外は、毎日仕事をし、3ヶ月弱が経ちました。

不思議なことに仕事をした実感がないものの、振り返ってみると、この3ヶ月間、色々とやっています。

「自分で稼ぐ」のは会社員でも独立でも同じですが、独立するとより「自分で稼ぐ」色彩は強くなるので当たり前ですね。

一方で会社員時代は週末になると、会社の仕事は原則なしで、切り替えて別のこと(執筆など)をやっていました。独立すると、この「切り替え」は意識しないといけないのですね。

 

ということで、先日ご紹介しましたように、今週はお休みをいただいて三泊四日で上高地に来ています。

仕事は一段落したので、基本的にいつもの講演準備や執筆は一切なしで、散歩したり、ジョギングしたり、写真を撮ったり、本を読んだり、と自分なりに優雅に過ごしています。(もちろん仕事のメールやり取りや、ブログ執筆はありますが)

おかげさまで、かなりリフレッシュしてきました。

考えてみれば、このような休みは久しぶりのような気がします。

当エントリーのタイトルにもありますように、やはり充電は必要なのだなぁ、と実感します。

  

明日土曜日に自宅に戻って、日曜日から神戸出張です。また仕事に戻るのが楽しみです。

201309281  

201309282

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する