オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

【ご報告】オフィス永井を設立、代表に就任しました

»

ご報告致しましたとおり、2013年6月30日付で、30年間お世話になった日本IBMを卒業致しました。

そして本日2013年7月1日、オフィス永井株式会社を設立し、代表に就任させていただきましたので、当ブログにてご報告させていただきます。

 

日本企業は世界最強の現場力を持っています。問題解決のヒントは、すべてビジネスの現場にあります。

では、いかにそのヒントを見いだし、問題解決を図るべきなのか?

現場第一主義だけでは、なかなか解決できません。しかし戦略を現場に押し付けても、決して現場は動きません。

現場主導で、かつ戦略的に考えて動くようになれば、日本は必ず世界最強の力を取り戻します。

 

そこでオフィス永井では、

執筆

講演

研修

の3本で、日本企業が現場主導で戦略的に考えるためのお手伝いをさせていただきたく思っております。

詳しい活動内容は、「永井孝尚オフィシャルサイト」でご紹介していますので、よろしければご覧ください。(2013/7/1 8:00AM注: スマホから閲覧できないようです。原因調査中です。なおPCからは閲覧可能です→  2013/7/1 11:20AM注:スマホで閲覧できることを確認しました)

 

夢は壮大ですが、この活動は永井孝尚個人で行っています。

さまざまな方々とのネットワークを通じて、活動を膨らませながら、この夢を実現していきたいと思っております。

 

今後ともなにとぞご指導・ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。

 

 

Comment(2)