オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

新調した本棚に、本1000冊を入れてみました

»

昨日届いた本棚に、早速本をセットしてみました。

ちなみに本棚はこんな感じ。

Img_5115

写真だとサイズ感が分かりませんが、幅85cm・奥行き46cm_高さは210cm程のタイプが異なる本棚が3種類あります。大きさに圧倒されます。

本をセットするとこんな感じ。

Img_5125

あれ、これで1000冊もあるの?と思うかもしれませんね。

実はこの本棚、スライド式になっています。

たとえば一番左のタイプは三段スライドで、一番前、二番目、三番目にそれぞれ本をセットできます。

Img_5121

真ん中の本棚は二段スライド式。やや奥行きがある本用です。

Img_5122

スライドせず奥行き46cmをそのまま使える箇所もあります。アルバムや大型写真集用です。

Img_5123

以前の3つの本棚で収納しきれなかった本を全て収納し、さらにまだまだ余裕がある感じです。

これまで見つけられなかった本がすぐに探せるようになりました。

以前購入したまま読もうとして忘れていた本も20-30冊発掘しました。これから順番に読みたいと思います。

ちなみにこの本棚、ウチの近所にあるB-CREST様で作っていただきました。とてもいい本棚で、感謝です。

 

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する